2014,8,2 Each Feelings 【 誰でも参加型フラワーアート 】

こんばんは! 

世界観のある花屋 atelier miji華banaの大西美穂です。

 

 

今日から8月、暑い暑い8月、熱い熱い8月、

私のBirthday8月(´艸`*)。。。

楽しいがいっぱいの8月です。

 

 

さて、前回もお話しましたが miji華banaは 只今夏の繁忙期に突入中!

仕入以外は ほぼ毎日配達に出回っています。

重い鉢運びアラフォー汗だく(笑)バリバリがんばっていますよ!!

一緒にがんばってくれる愛車もそろそろ古くなってきましたが、健気にバリバリがんばってくれています。

7月のLESSON 『 water 夏の潤い 』 も昨日できっちりやり終えました!

今回も生徒さんの笑顔と笑い声いっぱいの回となりました。

告知事ばかりで、なかなかLESSONについての記事が書けていませんが、また改めてゆっくり作品発表したいと思います。

 

 

では、本題。

 

今年もチャリティーイベント

【 Each Feelings ひだまり広島公演 】 に出店致します!

告知が前日になりましたが

明日8月2日、広島駅前福屋エールエール地下1階 14時~18時(LIVEは15時~)

広島のアーティスト玉城ちはるさんはじめ

平和を願って集まったアーティストさん達と共に

私達も会場で活動します。

 

【出店者】

*strange.gils ワタナベ カズエ

*陶芸家 ミノフジカ藤川 稔

*さをり織作家 オリビトたけちようこ

*ミカGrand cafe 

*はんこ屋Hnono  藤田 伸恵

*似顔絵 桑原 千尋

*世界観のある花屋 atelier miji華bana 大西美穂

 

各出店者がそれぞれに思いをはせて作っている作品を販売したり、会場で実際に作ったりしています。

 

miji華banaは、植物アクセサリーの販売も少ししていますが、

 

今回、

私にも出来る平和活動

私だから出来るチャリティー活動をと考え

 

『誰でも参加型 フラワーアート』 を会場で行ないます。

 

❝内容❞

アートテーマ 『繋がるHey!輪!』 

参加費として一本100円で皆さんにお花を挿していただき、 

その参加費の一部をEach Feelingsに寄付し

仕上がったアート作品(お花全部)を、8月6日に献花として慰霊碑に捧げます。

 

祖父が被爆者であることもあり、私自信毎年献花には行くのですが

今年は、今自分に出来る一歩前進した平和活動を形にして届けたいと思いました。

犠牲者へ・世界へ・広島へ・祖父へ・子供たちへ・自分へ いろいろな思いがあります。

広島に生まれられたことにも心から感謝しています。

花に託して形にしたい。

 

誰が参加してくれるのか、誰も参加してくれないのか、

それも 分かりません。

 

ですが、明日!

小さくてもしっかりと私に出来る活動をして過ごそうと思います。

 

この思いが少しでも届いていたら、明日

お花を挿す手が私だけでなかったら嬉しいなぁ☆☆☆

 

 

皆様 よろしくお願い致します。

 

 

読んで下さってありがとうございました♡